SSブログ

F1第10戦ドイツGP TV観戦記 〜いよいよ後半戦突入!!〜 [F1]


〜やっぱり森の中を走って欲しいホッケンハイム〜

近年のサーキット改修により、スタジアムがある側のみの周回を重ねるコースとなった
ホッケンハイム。
空撮で森の中を走るマシンが印象的だったのですが、現在のコース図を見ると昔のコース
を斜めにスパッとまっ二つに切った感じでなんだか痛々しい…。

Hokenheimring.png

〜やっぱり非凡な走りを見せるハミルトン〜

すっかり中低速サーキットとなってしまったホッケンハイムですが、放物線状の高速
パラボリカからヘアピン進入時のブレーキング競争はなかなか見応え充分です。
このコースでなければチーム戦略のミスを取り戻してハミルトンがトップチェッカー
を受けることもなかったかもしれません。
でもその点を差し引いても今回のハミルトンの走りはやはり非凡なものを感じざるを
得ません。
SC導入時にピットインしなかったハミルトンはその後のピットインで5位まで順位を
落としてしまいます。しかしその後の走りが素晴らしかった。
フェラーリのセッティングが決まっていなかったということもありますが、まるで別
クラスの車でレースをしているかのような走りで再びトップに返り咲きました。
やっぱり速いんだろうなぁ...と妙に納得。

〜ちょっと心配、赤い跳ね馬〜

それにしても、今回も赤い馬2頭はフラストレーションがたまるようなレースでしたね。
ライコネンは予選からしっくりきていないがありありだったし、マッサもタイヤに苦
しんでいたようだし、これは車の問題なのか、セッティング能力の問題なのか、
それとも…。
シューマッハだの、ロス・ブラウンだの言いたくないので、次戦以降に期待です。

〜いろんな人が表彰台に登る今年のF1〜

まさかピケJr.が2位表彰台とは…。誰も予想しなかったでしょうが、今年はいろんな人が
表彰台に登ってくれて楽しいです。
ピケJr.のポディウム登場は今年は今回限りでしょうが、絶妙の幸運とチームの戦略のおか
げとはいえ、実績が選手を伸ばすきっかけだと思いますので、将来を考えると素直に良い
ことだと思います。
ちなみにブラジル国旗が2枚掲揚されるのは91年のアメリカで彼のお父さんとセナ以来だ
そうです。
F1に上り詰めた一握りの人たちは紙一重の差での格差を味わっているという現実の中で、
中嶋さんところの息子さんにも大きな幸運が巡ってくることを願います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

底辺ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://zav7pku.vega.topemope.net/
by 底辺ドカタ (2010-09-30 11:58) 

ちじれ


いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にち○ぽ買ってもらったで!!
尺八させて顔に精●ぶっかけたら、めっっっっちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://b9a2v8i.www.varginia-sex.info/b9a2v8i/
by ちじれ (2011-08-14 01:59) 

やb


はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンチロチロされて、どっぴゅんミルク発射っ!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調教されとったわ!!笑
http://t8o6gs0.tech.koshien.biz/t8o6gs0/
by やb (2011-08-17 13:07) 

林檎


ジョブズ氏に黙祷を捧げます。
私の処女も捧げます。
http://88xp7g1.ip.forsteeeve.net/88xp7g1/
by 林檎 (2011-10-08 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

F1第9戦イギリスGP TV観戦記 〜雨..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。